なんか、たまに家に帰るとGuitarを弾いてばかりいます。会社の後輩にはYUIの追っかけとまで言われています。そんなつもりはないのに。う~ん


by rebsi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

損益計算書


年 差金決済に係る利益又は損失の額[円] 委託手数料[円] 消費税[円] 経費合計[円] 所得金 (差損益)[円] 損益計算書
2012
1,769,500 円 49,300 円 2,436 円 51,736 円 1,717,764 円
2011
-1,065,986 円 46,900 円 2,293 円 49,193 円 -1,115,179 円

お久しぶりです。
れぶれぶです。
去年は地震後もやられてしまいました。
焦っていたと思います。
今年はよくわからない時は手仕舞いして2、3日様子を見ます。
10万含み損が出たらすぐに半分損きりします。
20万損が出たら全部損きりします。

今年は信じられないほど絶好調です。
1月10万
2月60万
3月80万
4月30万
[PR]
# by rebsi | 2012-04-18 19:41
おひさしぶりです。
6月29日は羊水検査の結果を聞きに行きました。
遺伝子型に問題なく、順調です。
つわりのひどかった嫁さんも肉が食べられるようになり、急におなかが丸くなってきました。
XX型なのか、XY型なのかは、2文字目が塗りつぶされていました。
「倫理上の理由から教えられません」
「そこをなんとか」
「無理です」
高い金だして自費検査してるのにまったく。
名前を2通り考えなきゃいけないじゃないか。
ライブで超音波画像を見せてもらいました。
背骨がぐねぐね動いています。
「エイリアンだ。エイリアンのX線画像にそっくりだ!」
そうつぶやきそうになりましたが、嫁さんの手前、ぐっとこらえました。
生物として愛着を持ちましたが、人間としてはまだ実感が持てません。
映画の中のドクターのような気分です。
「おなかちゃん、パパですよ。」
「おじいちゃん」
「ちゃう、おにいちゃんだ。おにいさまと呼びなさい」
「かいじゅう!」
日本語がよくわじゃらないうちに、ご主人様と呼ばせる計画はものの見事に頓挫しています。

さてさて、6月25日は予想とおり下げ、1枚小心者確定しましたが、その後も順調に下げ、残りの1枚で利益5万円を点灯中。
確定しなければ10万円の久々の大ヒットになったのに。
さて、PF様はブレークアウトしてるように見えてなりません。
仕事の合間の休憩時間に、イブニングセッションで恐る恐る1枚売りを追加しました。
今までの私ならば反転上昇を予想して解消決済するところです。
初めて目標値を予測してみました。
第1目標値は水平予測8600円。
第2目標値は垂直予測8000円。
っておいおい本当かよ。そこまで下げるわけねーだろ。
とりあえず最初の利益確定ポイントは第1目標までの50%
(8600-9380) /2 + 9380 = 8990
9000円か。
損きりポイントは9600円。
2枚保有なので、損切りすると利益の5万円とはサヨナラ。
昨晩のNYは年初来安値を更新。
PF様が新興宗教の教祖様のように私ににじり寄ってくるような気がして恐い。
今日の日銀短観は改善見通しが出るという市場予測だし
どうなることやら
[PR]
# by rebsi | 2010-07-01 07:43
HDDが、DVDもPCもいっぱいになったので、すっかり貧乏な俺も、久々にアキバへ向かう。
高崎線が早いので、さいたま新都心駅へ。
おしゃれな(といってもふだんの雪ちゃんほどではないが)若いねーちゃんで物凄い人だかりが。
駅前のイベント情報を見ると、どうもポルノか誰かのライブらしい。さすがすごい人気だな。
うちらのYUIちゃんはいつ帰ってくるのかなあ。
今度は地元どころか、自宅から歩いて5分のとこに来てくれるはずなのに。
先月、式をあげにシンヨウへ行ったとき、雪ちゃんのいとこ(女子中学生、ピアノが趣味)が、YUIのファンだと言っていた。
カラオケで一緒に歌う約束をしたのに、結婚式の後でひどいインフルエンザにかかり果たせなかったなあ。
冴えない俺が、いかすいとこ達の間で株をあげる唯一のチャンスだったのに。
昨日、TSUTAYAを覗くと中古棚に我らがYUIちゃんのアルバムが2枚もならんでいた。
昨年どたばたしててつい買いそびれていた、最後のアルバムをゲット。
ゆいちゃん、早く帰ってこないかなあ。
このままでは頭の中がCPOPSだらけになってしまうよ。
明日は約束してたでしょと迫られたので、千葉へ苺狩りにドライブだ。
アキバか海浜か湯沢なら守備範囲だが、苺狩りなんて・・・
どうしたものやら
[PR]
# by rebsi | 2009-03-20 17:19 | 取引中♪

みんな久しぶり

結婚もし、中古マンションも買って
新居に移って2ヶ月
今日やっとインターネット開通したよ。
ネットなくても生きていけるんだ、と実感してたけど

安い物価がわからないし。
ネットで注文できないし。
いろんな手続きの方法がわからないし
イベント情報がわからないし。
テレビ見る時間が本当に少ないから、ニュース全然入らないし

やっぱきつかったよ
[PR]
# by rebsi | 2009-01-09 13:21 | 日記

報告

というわけで、この俺が、結婚に向けて走ってしまうことになりました。
皆さん今後ともよろしくお願いします。

7月3日 初めて彼女に会った。
7月20日 初めて遊びに行った。
7月22日 結婚したいと言った。
8月2日 一緒に花火を見に行った。
    耳にキスされた。
8月16日 けんにつきあってることを言った。
9月7日 キスした。
9月13日 なるに付き合ってることを言った。
9月13日 本当に結婚する気あるのか問い詰められた。
9月15日 会社の妻帯者に結婚生活はどんなもんか、インタビューしまくった。
9月16日 11月に結婚することにした。
       親に紹介することにした。
9月20日 はくわんに結婚することを言った。
9月21日 親に紹介した。
9月23日 一緒に結婚式場の試食会に行った。
       日本では結婚式をしないことにした。
9月27日 一緒に上の妹の子供の運動会を見に行った。
9月30日 下の妹から大丈夫かとクレームメールが来た。
10月5日 一緒に家を探しに行った。マンションの1室を買うことにした。
10月6日 月のおこずかい3万円でどう暮らすか、妻帯者にインタビューしまくった。
10月7日 計算して青くなった。
10月9日 会社の妻帯者に連れられて380円弁当を買いに行った。
       量は少ないが、おいしかった。
100円足してご飯ダブルにすれば、いい感じだ。
       そういえば昔は、よく吉野家だけですませたな。
10月9日 後で聞いたが、親父が心臓発作起こして救急車で運ばれたらしい。
10月10日 市役所に行った。
        親父がへとへとになって帰っていたが、命に別状はなかった。
10月11日 一緒に売買契約を結んだ。ローンの本審査に入った。
10月12日 一緒に家具を見に行った。
        彼女が新居に関しかなりの贅沢志向であることがわかった。
        1月末にむこうで結婚式をすることにした。
        どれだけお金が必要か一緒に計算した。
        テレビの大きさだけ彼女に譲歩して、他の家具は彼女が出さない限り、俺が決めて買うことにした。

すげー貧乏人になることになった。うううーん。
[PR]
# by rebsi | 2008-10-13 14:45 | 日記
レトロな少年向けボードゲームがヒットしてしまったが、この記事の面白いこと。
http://gioco.sytes.net/space_game.htm
必見です。

慣性移動を重視したFALASHゲームです。昔からこういうの好きだね!
音楽もいいし。傑作だと思います。カーソルキーを使ってください。
大昔のUNIXのゲーム space travelの潮流らしいんだけれども
http://www.f-r-e-e-games.com/operaciones/descarga.php

引力と斥力を持った惑星を配置して、できるだけ長く衛星を周回させるとんでもなく面白いゲーム。
はいはい、慣性と重力を使ったとても面白いゲームを見つけました。
これはいけてます!
http://www.flashgames247.com/play/759.html

sins of SLAR EMPIREの記事
http://www.internal.co.jp/products/util/ghostreplay/magazine/files/056.html

GAME CUBEとROGUE SQUADRON2がほしくなってきた
約1万円
・・・ROGUE SQUADRON3日本語版にはATARI STARWARS収録だそうだ。

ああ、やっと何と言うタイトルのゲームだったか見つけた。
GameTek社の
Frontier Elite2
Elite3 : First Encounter
わあ、YouTubeに映像がいっぱい。
懐かしいなあ!
http://jp.youtube.com/watch?v=3ta0l94B9hs
わああ、曲もいかしてたなあ

Freespace2の動画もある。
あれ、このゲーム確か持ってたぞ。どこだ?
ワープ突入シーンと巨大宇宙船のデザインがいいな。
FreeLancer2とか
ううう、懐かしい。
ゲーマーやめて何年になるだろう。
[PR]
# by rebsi | 2008-09-07 13:35

ハンナモンタナ

ハンナモンタナ初めて見たけど、
歌うまくてかわいいな♪
[PR]
# by rebsi | 2008-07-04 18:09 | 日記

ビストロDEN

http://r.tabelog.com/saitama/rstdtl/11004056/
http://homepage2.nifty.com/BistoroDEN/bistroden_000.htm
今テレビ埼玉で紹介してるが
めちゃうまそうなお店だ

タルトフランベ めちゃめちゃううまそうだ
魚貝の煮込みプロバンス風
うにのクリームスパゲティ 1480円
生ワイン
[PR]
# by rebsi | 2008-06-21 13:09 | B級グルメ